羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

いろんな「お取り寄せ餃子」をミックスして焼くのにハマってる

f:id:gohatori:20200507065233j:image

やっぱ餃子ってのはラクでイイやね〜。

お取り寄せとかお持ち帰りの「冷凍餃子」が冷凍庫にあると最強だァ〜ねぇ〜。

 

 

ところで、最近イイやね〜と思ってるのが「ミックス」ね。

前からチョイチョイやってるけど、最近はミックスなしでは考えられない。

 

たとえは昨晩は、ダンダダン10に香蘭5。

 

我が家の冷凍庫には、あと香蘭15があるから、次回は香蘭15……とはならない。

香蘭は5くらいで使いたいから、またダンダダンの冷凍お持ち帰りを買いに行かねば……となるのだ。

一回の宴で、それぞれの味を楽しみたいのだ。

こうすると、味にも飽きないし、ヒジョーに楽しいのだ〜。

 

でもうち、冷凍庫が小さいから、「どの店のを常備するか」も真剣に考えなければならない。

我が家の冷凍庫は狭き門なのだ。

 

それでもやはり正嗣は買っておいた方がいいよな……。

でも基本はダンダダンだな……。

ダンダダンは「白米」みたいなもので。

ダンダダン10正嗣3香蘭3とか最高かも。

 

いや〜、でもアレだな。

皮が美味い店あったよな……。

あれ食いたいな……。

どこだっけ……って、ロケットニュースで検索したけど、うまく見つからない〜!

まとめといて〜っ!

また原田と餃子ネタやりたいな。

 

サーモス フライパン レッド 28cm IH対応 KFB-028 R

サーモス フライパン レッド 28cm IH対応 KFB-028 R

  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: ホーム&キッチン