羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

YouTubeでの地味すぎる新しい試み「羽鳥の寝がたり」、はじめました

f:id:gohatori:20200516082903j:image

新しいことを始めてみました。

その名も「羽鳥の寝がたり」。

薄暗い中、寝転んだ私が自由気ままに好きなことを話していくだけというコーナーです。

 

なんでこんなことを始めたのかというと、私、けっこうYouTubeをラジオ代わりに付けることが多いのです。

あまり画面の変化もなく、字幕もなく、淡々とトークしていく動画とかも「ラジオだと思えば、意外といいな……」と思ってまして。

目が疲れなくていい。

なにより、作るのが簡単でもあるし。

 

www.youtube.com

台本もなしで、そのままダラダラと話すだけ。

カメラを意識していないせいか、意外とこれがベンベンベラベラと話せました。

それはまるでICレコーダーに話すような感覚で。

ラジオに出ている時のような感覚で。

 

需要があるかどうかは不明ですが、しばらくユル〜く続けてみることにします。

毎晩、夜にアップするようにしてみようかな。

ちょっとがんばってみます。

映像に疲れた時、ぜひ聴いてください。

ではでは。

 

光 鉄球 9.52φ FZ90

光 鉄球 9.52φ FZ90

  • メディア: Tools & Hardware