羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

すずめのチビちゃんが日に日に成長しして、嬉しいやら、さびしいやら

f:id:gohatori:20200527073758j:image

毎日すずめを見ている。

チュンチュンと聞こえたら、すぐに観察。

こんな動きもするのか〜とか、こんな習性もあるのか〜とか、日々、いろいろなことを学んでいる。

それぞれ性格も違うんだなぁ〜とか。

 

 

そんで。

 

最近思うのは、毎日遊びに来るすずめのチビちゃん (プゥちゃん)たちが、日に日に成長しているなぁ〜ってこと。

 

f:id:gohatori:20200527072545j:image
f:id:gohatori:20200527072541j:image

もちろんかわいい。

まだまだちびっ子。

仕草もかわいいし、お母さんにつきっきり。

 

でも、ひとり (一羽)でいるときのプゥちゃんの姿、とくに、手すりに立っているときのプゥちゃんたちの顔つきが……

 

f:id:gohatori:20200527072151j:image

寝ている時は、まだあどけないけど、目を開けて起きている時は……

 

f:id:gohatori:20200527073934j:image

りりしい。

なんとなく、お兄さん (お姉さん)になっているような気がしてならないのです。

ついこの間までピヨピヨのピィだったのに、たったの数日で少し大人っぽくなってるなぁ……と。


f:id:gohatori:20200527072145j:image

それが嬉しくもあり、寂しくもあります。


f:id:gohatori:20200527072149j:image

もしもピィちゃんたちが大人になったら、自分たちの子供を連れて、またうちに遊びに来て欲しいな。

「お母さんはここで育ったんよ」

って。

 

そんなことを考えながら、まだまだピヨピヨしているプゥちゃんたちを眺めています。

あと何日。

あとどれくらいフワフワでモコモコなプゥちゃんたちを見ていられるのかな〜と思いながら。

 

スズメからの贈り物

スズメからの贈り物