羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

サーモスのフライパンが気に入りすぎてサイズ違いも揃えちゃった♪

f:id:gohatori:20200530062210j:image

わたし、サーモスのフライパンに忠誠を誓いまーす!

そう声高らかに宣言したくなるほど、サーモス (THERMOS )のフライパンは最高。

まじで最高。

まじで。

 

すぐ温まるわ、なかなか温度が下がらないわ、焦げ付かないわ、洗いやすいわ、使いやすいわ、なにより気分がアガって料理が楽しくなるわ……と、文句のつけようのない最強商品だと思ってる。

 

しかも価格もそんなにしないよ。

1800円とか、そんくらい。

オレはAmazonで買ったけど、ホムセンとかにも売ってたよ。

 

んでね。

 

f:id:gohatori:20200530062923j:image

最初は何にでも使える「24cm」のフライパンを使ってた。

これはもう本当に万能選手ね。

焼きそばもオッケーだし、ありとあらゆる料理に対応できるオールマイティーな選手。

量としては最大でも 1.5人前って感じかな?

 

でもこれが、あまりにも最強すぎるから……


f:id:gohatori:20200530062215j:image

20cmのも買っちゃいました!

これね、マジでオススメ。

とくに一人暮らしの人には、この20cmの方をオススメしたい。

最近のオレの料理は、ほぼすべてこの20cm。

ステーキ丼も、餃子も、すべてこれ。

小さいから洗うのもラクなのよね〜!

 

あっ、これを買うときは、必ずフタもセットでね。

f:id:gohatori:20200530063304j:image

 

このフタもまた、ステーキやら餃子やらで大活躍するから。

必ず20cm用のを買うんだよ。

 

とくに声を大きくして言いたいのは、餃子!

画像あるかなぁ……

 

f:id:gohatori:20200530063509j:image
f:id:gohatori:20200530063506j:image
f:id:gohatori:20200530063500j:image
f:id:gohatori:20200530063503j:image

ほい、あった!

これね、20cmだと、ちょうど餃子2人前 (12個)が綺麗に風車式に焼けるのよ。

24cmだと12個は少なすぎてね。

ある意味、餃子のために買ったってフシもある。

 

 

だからね、原田

見てるかどうかわからんけど、たかし!

最近ブログをサボり気味の原田たかし!

20cmのフライパン (とフタ)、買いなさい!

もしもできたら、油よけネットも買うと良い。

家で餃子を作れるようになると最高だぞ〜!

 

 

それはさておき、最後に登場するのは……

f:id:gohatori:20200530062221j:image

28cmのジャイアント!

ラスボスクラスのデカさだよ。

しかも、普通よりもさらに深い深型だから、これでカレーとかも作れちゃう!

大量に作った方が良い料理ってあるじゃん?

あとは24cmだとコースアウトする的な料理とか。

荏原病院なんて、まさにソレ系よね。

そんな暴れ馬的な料理でも、28cmなら余裕のよっちゃん。

大は小を兼ねるってやつよ。

 

てな感じで、20、24、28のサーモス三兄弟によるクリーンナップがうちのキッチンには控えているのであります。

なんでも来い!

なんだってイケるぞーっ!

 

あとね、洗うとき、


f:id:gohatori:20200530062207j:image

裏の「THERMOS」の文字を見ると、気分がアガるんだなぁ……。

だって、あの、魔法瓶のTHERMOSよ?

魔法瓶の中では最強じゃん。

おれ、もともと好きなメーカーだから、本当にウキウキしちゃうのです。

 

てな感じで。

原田

20cm!

買いなさい!

家で “あの餃子” が食い放題だぞ!

人生変わるぞ!

 

▼20cm(餃子2人前最強セット)

サーモス フライパン レッド 20cm IH対応 KFB-020 R

サーモス フライパン レッド 20cm IH対応 KFB-020 R

  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

▼24cm

サーモス フライパン レッド 24cm IH対応 KFB-024 R

サーモス フライパン レッド 24cm IH対応 KFB-024 R

  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ↑これがイイと思うけど、オレが使ってるのは諸事情によりコレ↓

 

 ▼28cm

 

サーモス フライパン 炒め鍋 レッド 28cm IH対応 KFB-028D R

サーモス フライパン 炒め鍋 レッド 28cm IH対応 KFB-028D R

  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: ホーム&キッチン