羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

特別定額給付金のやつ、投函してきたヨ〜

f:id:gohatori:20200601063057j:image

週末に特別定額給付金の書類が届いたので、ササっと書いて、きのう投函してきたヨ!

税金を納める書類とか、そういうのには腰が重いくせに、今回ばかりはマッハでやった。

クララが秒で立つレベル。

 

だって10万円もらえるんだもん。

どのくらいで振り込まれるのかな。

ちょっと楽しみ。ワクワク!

 

ちなみにこのポストに投函するとき、知らないおじさんが定額給付金の緑の封筒を手にして、ポストをずーっと眺めてた。

なんか悩んでる。

声をかけると、

 

「どっちの口に入れたらいいのか迷っちゃって……(^◇^;)」

 

と笑いながら言っていた。

向かって左の方で大丈夫よ〜(^^)

 

おじさんが投函して、オレも投函。

後ろを見ると、3人のおばさまたちも緑色の封筒を投函しようとしてた。

緑の封筒の連続投函。

赤いポストも驚いてる。

 

ソワソワ。

ワクワク。

抑えきれないルンルン感。

 

なんだかみんな、嬉しそうだった。

毎月こういうイベントがあれば、毎月みんなルンルンになれるのになぁ(^-^)

 

そういえば、確定申告まだしてない。

嫌なことを思い出してしまった。

こういうのは、腰が重い。

 

なんだか世間は、今日から「通常」になるような雰囲気がある。

キックのジムも今日から再開との知らせが来た。

もう少し様子見しようかな……。

 

すっかり体も心も「自粛」に慣れてしまっている今日このごろ。

新しい生活様式が体に染み込んでいる。

外に出るのにも、腰が重い。

オレ、「通常」に戻れるのかなぁ……。