羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Appleのミュージックの「For You」のチョイスが日に日に精度を高めて「キタ〜〜〜ッ!」ってなってる

f:id:gohatori:20200604062155j:image

Macの……っていうかAppleのiTunesがね……って、いまiTunesって言わないのかな?
もう「ミュージック」になったんだね。
いや〜、でもオレの中ではiTunesよ。

 

 

それはさておき。


月々いくらの定額制のやつに入っとります。
聴き放題ってやつ。
けっこう前に入ってたんだけど、一度やめて。
そんで、ひょんなことから数カ月前に入り直して。

 

いやー、イイね、コレ。

最高。

なんでも聞けるってのは最高。

 

でもね、それよりも最近「スンゲェ〜!」って感心してるのが「For You」ってやつ。
Appleさんが、オレのために、オレに合うような曲を選んでリストにしてくれるって機能で。
定期的に更新されたりもして。


そんでね。

 

最初は「ま、そんな感じよね」ってチョイスだったの。

むこうも、さぐりさぐり。

やや遠慮しがちに「これっすよね……?」みたいな。


でもね。日に日にね、更新するたびに……ドヤ顔で「これやろ?」ってなってるわけ!

精度がヤバいことになってきてるわけ!

とくに「Favorites Mix」ってやつ。

もうね、「それ来ましたか〜〜〜〜!」ってチョイスをブッ込んできたり。
むかし超好きだったのに、最近は全然聞いてなくて、存在自体を忘れかけている曲とかをブチ込んでくるわけっ!

 

どうして?って。
なんでわかるの?って。
おっそろしい。

 

f:id:gohatori:20200604062805j:image

おそらく過去の再生回数とかそんなのでチョイスしてるんだろうけど、もうウン千回と聞いてきた曲の「アレンジバージョン」とかブッ込んできたりね、ほんとチョイスが鼻血ブーなわけなんです。


DJ iTunesならぬDJミュージックというんですか。
彼の選曲は間違いない。
それだけでお金払ってる価値はある。

最高!

 

My favorite songs わたしのお気に入り

My favorite songs わたしのお気に入り

  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: MP3 ダウンロード