羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

毎週月曜日は70.5kg。火曜日は…

f:id:gohatori:20200609045648j:image

体重計のグラフを見て、ふと気付いた。

どうもオレの体重、毎週月曜日は70.5kgらしいのだ。

 

 

毎週のピークが月曜日の70.5kgで、そっからは減少傾向。

そんで、だいたい水曜日くらいに68.7kgあたりまで下がってる。

 

先週なんて、そっからさらに下がって68.3kgになったので「こりゃイケるか⁉︎」と期待するも、やはり週末に油断して、いつものように70.5kgに舞い戻った。

 

いずれにしても、いつも通りなら火曜日の今日から減少する。

 

 

どれどれ……?

 

 

f:id:gohatori:20200609080452j:image

f:id:gohatori:20200609080456j:image

やはり。

そんで明日には68.7kgくらいになってるとの予想。

本当はもっと下げたいんだけど、安定してるから、まあいっか。

 

ちなみに体重を測り始めた9月からの動きを見てみると、

f:id:gohatori:20200609080914j:image

今は、今年の1月〜2月くらいの水準かな。

テレワーク直前ってな感じ。

 

テレワークが始まったあたりから増え始めて、ピークは3月中旬の72.9kg。

「ヤバイ!」と焦ってエアロバイクを導入したのが4月初旬。

 

www.google.com

 

そっから毎日欠かさずこぐようにしてたら、いつのまにか体重が減っていった。

2ヶ月で、だいたい2kgくらい落ちてるのかな。

エアロバイクすげえ!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

ちなみにこれらの動画を作ってからは、ほぼ毎日欠かさず、この動画を見ながら18分間こいでるよ。

 

たぶんエアロバイクしてなかったら、もっともっと太ってたと思う。

そのうちキックも復活するけど、キック行かない日はエアロバイクを続けよう。

今は1万円のやつを使ってるけど、もっとイイやつも欲しくなってきたなぁ……。

うーむ。