羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

スーパーで売ってる「薬味セット」って本当にありがたい存在なのよね

f:id:gohatori:20200616073002j:image

最近「そうめん」にハマりつつあるんですが、それにあわせて「ありがたや〜」と思っているのが、スーパーで売ってる「薬味セット」の存在です。

 


f:id:gohatori:20200616072958j:image

ネギ系もよく買うけど、スペシャル感で言うと「薬味セット」には敵わない。

だってだって、たったの100円ほどで……


f:id:gohatori:20200616073014j:image

2種類のネギに、ショウガにミョウガまで入っている!

なんというオールスター感!

 

もちろんすでに大満足なのだけれど、あえて要望を言うならば、「ネギを減らしてもイイから、もう少しショウガとミョウガを多くしてください……」てな感じかなぁ。

ちょっとネギ多いよね。

完全に4等分された「薬味セット」があったら最高なんだけどなぁ……。

まぁ、でも、すでに最高。


f:id:gohatori:20200616073005j:image

薬味セットがあるだけで、単なる「つゆ」が豪勢になる。

忙しい時、ホント助かる。


f:id:gohatori:20200616073008j:image

というか、そうめん、ホントに最高。

だってだって、

 

1分チョイで茹で上がるでしょ?

つゆを作るのも簡単でしょ?

そこに薬味セットを入れるでしょ?

うまいでしょ?

油を使ってないから片付けも楽でしょ?

 

完璧じゃん。

向かうところ敵なし。

ありがたや〜!

きっと今日もそうめん食べます。

そうめん食べて、今日も一日がんばろう!

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg

  • メディア: 食品&飲料