羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

IZUMIの電気シェーバーの「電池の持ち」がスゴすぎてビックリ

f:id:gohatori:20200626092609j:image

電気シェーバーの電池が切れたので充電しようとACアダプタを棚から出したら……なんと!

ピッカピカの新品。

使ってない。

そう、この電気シェーバーを買って以来、初めての充電だったのである。

 

 

んでもって、気になるのは、この電気シェーバーをいつから使っているのかということ。

さっそくAmazonの購入履歴で調べてみると……

 

f:id:gohatori:20200626093334j:image

2019年4月23日!

エーッ!

1年以上も前じゃん!

マジかよ⁉︎

こんなことってある⁉︎

 

確かにアゴヒゲを伸ばしている私の使い方は「口の上だけ」なので秒で終わる。

10秒か、20秒か、そこらだろう。

それにしたって、1年以上も電池が持つとは……恐るべし!

 

あまりにもスゴすぎて不安になってきたので少し調べてみたところ、私の使っている電気シェーバーのメーカー「IZUMI」は「電池長持ちNo. 1」なのだそうな。

満充電から1日3分使用で約4週間は持つらしい。

それを考えると、1日10秒で1年以上ってのは、案外リアルな数値なのかもしれない。

それにしたって長持ちすぎだろ!

ビックリ&参りましたm(_ _)m

 

マクセルイズミ (IZUMI) 電気 シェーバー 5枚刃 往復式 レッド IZF-V578-R

マクセルイズミ (IZUMI) 電気 シェーバー 5枚刃 往復式 レッド IZF-V578-R

  • 発売日: 2018/10/12
  • メディア: ホーム&キッチン