羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

申請から2カ月半、やっとマイナンバーカードを手に入れた!

f:id:gohatori:20200630063016p:image

長かった〜。

昨日、やっとマイナンバーカードを手に入れました!!

 

マイナンバーカード申請から1カ月チョイで手紙が届いたのだけれど…… - 羽鳥商店

↑この投稿を見ると、申請 (投函)したのは4月16日。

んで、いろいろあって、

マイナンバーカード申請の「カード受け取り日予約」における絶望感 - 羽鳥商店

最短の日取りを予約して、やっとこさ昨日……

 

f:id:gohatori:20200630062627j:image

f:id:gohatori:20200630062633j:image

予約しといた出張所に取りに行って、入手したわけであります。

ふぅ〜。

長かった。

申請から76日。

2カ月15日ということなので、ぴったし2カ月半。

 

ちなみに、リマインド的なメールは、1週間前に「マイナンバーカード交付受付日時のご確認」というメールが届いただけ。

前日に改めてお知らせメール……とかは届かないので、受取日を忘れないように注意されたし。

 

マイナンバーカードを申請した人の参考になればと思います。

 

新版 マイナンバーの教科書

新版 マイナンバーの教科書

  • 作者:水町 雅子
  • 発売日: 2018/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)