羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

俺のどんぶりは吉野家のどんぶりじゃないっす

f:id:gohatori:20200701072950j:image

よくコメントとかで聞かれるっす。

「そのどんぶり、吉野家のですか」

って。

 

 

違うっす。

ぜんぜん違うっす。

 

吉野家を下に見るわけじゃないっすけど、かっぱ橋のどんぶり屋さんで買った、3000円くらいのどんぶりなんす。

けっこう高いやつなんす。

 

どんぶり飯が好きなもんで。

どんぶりにはこだわりたいんす。

 

f:id:gohatori:20200701073006j:image

ちなみにチョイスの際、イメージしたのは吉野家じゃないんす。

あっしが昔働いていたお蕎麦屋さんなんす。

そのお店で使ってたどんぶりの柄を思い出しながらチョイスしたんすよ。

具体的には、カツ丼、玉丼、親子丼あたりで使ってたどんぶりっす。

どんぶりにもいろんな種類があるんすよ。

 

あ、もちろんフタ付きっすよ。

このどんぶりでね、何かどんぶり飯を作ってね、家にいるのにフタをして……ってやると気分がアガるんす。

 

ちなみに、今あっしが欲しいのは、「お重」っす。

うな重とか、上カツ丼とかを入れる「お重」っす。

このお重で「羽鳥スタミナ丼 (牛)」とか入れてね、フタして、しばらく時間をおいて……からフタ開けて食べたりしたらウマイんじゃないかと。

お重で「紅ショウガごはん」とかやったら、また気分がアガるんじゃないかと。

いろいろ考えてるんす。