羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

このところ毎日やってる新ルーチン「手書きのToDoリスト」

f:id:gohatori:20200707070239p:image

もうこれを始めてから1カ月くらい経つかなぁ。

毎朝、メモ帳に「やるべきこと」を書いていくの。

 

やり終えたら二重線で消して。

んで、残ったやつは、翌朝また新しいページに書いていくわけ。

買う物とかもここに書いちゃう。

どんどん消していくのが快感。

その日、何からした方がいいのか、視覚的に整理することもできて非常に良い。

オレ、すぐ忘れちゃうから。

ひとつ注意点は、ずーっと残るヤツがあると、ずーっと焦ることになるってこと。

ずーっと気にすることになるし、「また今日もできなかった……」と落ち込むことにもなる。

でも、それを消化した時の気持ちよさったらないんだろうなぁ〜とも思う。

 

今日こそ、ずーっと残ってる「やること」をやり遂げてしまいたい。

がんばるぞ!