どうもご心配おかけしました!
よかったぁ〜。
今朝、ちょい前に購入した新MacBook Proが調子悪すぎて死にそう……という記事を書きました。
↓
んでその後、覚悟を決めて、SSDを完全フォーマットしてからのOS再インストールしたところ……めちゃんこ調子良くなりました〜〜〜\(^O^)/
今までの状態はなんだったのか……ってくらいに調子が良い。
レインボーの考え中アイコンなんて、ほぼ出ない。
文字もタイムラグなく打てるし、
iMovieやPhotoshopでフリーズすることもない。
Final Cut Proも大丈夫っぽい。
とにかく、やっと「MacBook Proの速さを体感した」感じであります。
購入以来、初めて「これが新MacBook Proか〜」って安心感を味わっております。
この状態が「今だけ」でないことを祈りつつ……。
ともあれ、今回勉強になったのは、使い始めてから少しでも「アレ?」と思ったら、できるだけ早くゼロからやり直すってことかも知れません。
もっと早く再インストールしておけばよかったし、そもそも、購入直後の「さあ、セットアップしましょう」を「買ったばかりで新しいんだから、間違いなくクリーンな状態だ」と信じ込んでいたのも甘かった。
これを何かに例えるならば、「洗わないで使えます」と書いてあるカット野菜を、あえて洗ってから使うべきだった……みたいな感じでしょうか。
たしかに洗わないで使える商品。
しかし、そこをあえて、潔癖なくらいに疑って、使う前にフォーマットしてから、あらためてOSをインストールして使い始めるべきだったのかも。
ともあれ、調子が戻ってよかったです。
どうもご心配おかけしました!
もしも私みたいな症状の人がいたら、ダメ元でフォーマットからのOS再インストールしてみるのも良いかもです。
もしかしたら直るかも?
もう「また調子悪くなった〜!」ってブログ投稿を再び書くことがないことを願うばかりです。

最新モデル Apple MacBook Pro (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSDストレージ, Magic Keyboard) - シルバー
- 発売日: 2020/05/11
- メディア: Personal Computers