羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【悲報】やっぱ新MacBook Proダメでした…。Final Cut Proフリーズ連発で撃沈

f:id:gohatori:20200711213204j:image

うおおおん……。

やはりダメっす……。

全体的にマシにはなったのですが、Final Cut Proで撃沈っす……。

 

 

これまでの経過は、

もうダメだ、新しいMacBook Pro調子悪すぎ - 羽鳥商店

こうで

調子悪かった新MacBook Pro、覚悟決めてフォーマット → OS再インストールしたら生まれ変わった! - 羽鳥商店

こうなった感じでしたが、ある程度の時間Final Cut Proを使い続けると……

f:id:gohatori:20200711213207j:image

うおおおおお……( ;  ; )


f:id:gohatori:20200711213210j:image

テキスト入れるだけで止まるとか……( ;  ; )

てな感じでフリーズ連発っす。

なんでじゃ〜っ!

 

これって、まさに、

もうダメだ、新しいMacBook Pro調子悪すぎ - 羽鳥商店

↑この記事にコメントしてくれた人の言った通りになっております。

 

一部引用すると……

 

「先日発売のMBP 13インチでは、動画編集中にアプリがフリーズする現象が広く報告されているようです。Final Cut ProもPremiere Proもダメみたいです。OSの入れ直しでも解決しないという情報もあり、OSがアップデートされるのを待つしかないようです。」

 

その通りっす( ;  ; )

 

ふと気になって、「MacBook Pro フリーズ」でTwitter検索かけてみたら、出るわ出るわ!

まさにFinal Cut Proでフリーズしてる人がたくさん出てきました。

 

そういえば、先ほどのコメント主様、もうひとつ気になることを書いてくださっていたのですが……

 

「ちなみに、私も同じモデルを買いましたが、動画編集しないのと、FacebookやChatworkをその端末で開かないので、特別な問題はありません。」

 

えっ……。

そういえば……これ、まさになんです。

OSを再インストールする前、まさにFacebookとチャットワークも調子悪かったんです。

 

ワンテンポ遅いというか。

タイプしてから、ワンテンポ……どころか1秒くらいしてから打ち込まれるみたいな。

まるで、いっこく堂さんの「こえが、おくれて、きこえて、くるよ」みたいな。

「もじが おくれて にゅうりょく されるよ」

って。

おくれるなよ! って。

 

Facebookは、とにかく重かった。

メッセンジャーとかマトモに動かなかった。

くぅ〜っ!

今は調子よくなってきてるけど、また時間経ったらモッサリモサモサに戻っちゃうのかしら?

困る。

ホントに困る!

とにかく、コメ主様が、

 

「OSがアップデートされるのを待つしかないようです」

 

と書いてある通り、そして、Twitter検索で出てきまくった情報の通り、OSがアップデートされるのを待つしかないっぽいっす。

 

来週、Appleに聞いてみようかな……。

 

これからMacBook Proを買おうとしてる人、そして、そのMacBook Proで動画を編集しようとしてる人は、本当に本当に気をつけてください。

 

とりあえずiMovieはマトモに動いてるので、しばらく動画はiMovieで編集するっす。

 

ホント、なんのために高いカネ出してMacBook ProとFinal Cut Proを買ったんだか…… (汗)

 

くやしいです! (ザブングル加藤風)

 

ザブングル 単独ライブ~呆~

ザブングル 単独ライブ~呆~

  • メディア: Prime Video