羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

そろそろブログ1周年!…と思ってたら、とっくに1年経っていた

f:id:gohatori:20200719070118j:image

なんとなく「そろそろこの個人ブログも1周年だな……」とか感慨にふけっていたら、とっくのとうに1年過ぎていた〜っ!

 

オレいつもこれ (記念日逃し)やりがち!

連載「100均検証」とかでも、知らぬ間に200回、300回とか過ぎていたり。

マサイ通信は常に連番をふっているので大丈夫だけども。

 

ともかく、1年と1ヶ月ほど経ちました。

最初は「ゆる〜く」って数日に一度のペースで更新してたけど、2019年8月に入ってからは、

 

f:id:gohatori:20200719070456j:image

ほぼ毎日。

今年2020年に入ってからは、

 

f:id:gohatori:20200719070522j:image

1日2本って日もあるくらいのペースで更新し続けることができました。

これもひとえに、読んでくれる皆様がいてくれたおかげです。

ほんとに。

いつもありがとうございます!

コメントとか★とか、とても励みになっています。

ありがたいですm(_ _)m

 

 

ちなみに、アクセス解析のページを見ると、今日で476日目なのだそうで。

f:id:gohatori:20200719070919j:image

せっかくなのでアクセス状況も見せちゃおう。

ブログ開始から今に至るまでの合計PVは、約191万。

日にもよるけど、1日のPVは3000〜5000くらいかなぁ。

 

あと、流入元は、ロケットニュースのプロフィールのページからが多いみたい。

「GO羽鳥 (Go Hatori)」担当の記事 | ロケットニュース24

ここね。

 

あと意外だったのは、その次に多い流入元がインスタのストーリーからだったこと。

Twitterではないのだな。フムフム。

その次は、おそらくGoogle検索。

その次でFacebookの投稿からで、その次でインスタのプロフィールから、って感じでした。

f:id:gohatori:20200719071553j:image

 

このブログは、特に苦もなく続けられております。

ロケットニュースに書くまでもないような日常ネタを書いてるだけですが、まるでプロ野球のピッチャーが草野球のブルペンで投球練習するようなイメージで、気楽に記事が書けてます。

朝、起きたら、まずブログを書いて、頭を回転させるのにも役立っているし、電車の中での時間つぶしにも役立っています。

完全に1日のルーティンに組み込まれている的な。

書かないと気持ち悪い的な。

本当に良い肩慣らしになってるし、ほんの少しのお小遣いにもなっています。

 

良いことしかない!

始めて良かった。

これからも粛々と続けていきますので、応援よろしくお願いします!

継続は力なり。

チュルル、シ、ンド、ンド、ンド! (←スワヒリ語)

 

「朝1時間」ですべてが変わる モーニングルーティン

「朝1時間」ですべてが変わる モーニングルーティン

  • 作者:池田 千恵
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)