羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【注意】たらこ (明太子)のパスタソースを1人前で2袋使うのは禁止

f:id:gohatori:20200721234642j:image

戻れなくなるぞ。

わたしのように。

 


f:id:gohatori:20200722002425j:image

実は、ちょっと前から、たらこや明太子のパスタソースを使う時、麺1人前に対しソース2袋という実に豪勢なブルジョワプレイを満喫していた。

正確には、麺1.5人前 (大盛り)に対し2袋。

これがウマイのなんのって。

お店みたいな味になる。

 

 

ところが──。

 

 

 

f:id:gohatori:20200721235108j:image

つい先日、なんとなく、ノーマルで行ってみた。

麺1人前に対し1袋。

至ってノーマル。

すると……

 


f:id:gohatori:20200721235104j:image

め、めちゃんこ薄い……!

なにこの物足りない感……!

なんなの、この貧乏飯……ってくらいに薄く感じる……!

ウソでしょ……!

これが普通なんだろうけど、オレ、もう、これじゃ満足できなくなってる……!

 

レベルがあがっちまったんだ!

たらこ (明太子)パスタソースに対するレベルがあがっちまったんだ!

 

こりゃヤベーぞ……!

金銭感覚が狂ったみたいな……!

一度でもお金持ちになってしまったら、なかなか生活水準を落とすことができないみたいな……!

 

もう……戻れない……!

もう、たらこと明太子に関しては、1袋に戻れない……!

I can't back.

時は、もう、戻れない……!

 

 

──という悲劇とも言える出来事があったので、みなさんは「1人前2袋」をやらないほうが良いです。

やったら、戻れなくなります。

わたしのように。