羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【生々しい話】YouTubeの収益を見て「ナルホドな…」ってなってる

f:id:gohatori:20200724052917j:image

YouTubeの審査が通ってから、ちょうど昨日で1ヶ月。

 

 

【祝】YouTube収益化の審査も通った〜! - 羽鳥商店

 

んで。

 

「どれだけ収益があったのか」みたいなのは逐一チェックできるのだけれど、その数字を見て、日に日に「ホァ〜 (←明石家さんま風)」となっているのだ。

 

具体的な金額は言えない。

ズバリの額は言っちゃいけないルールらしいし。

そんなに多くないから恥ずかしいし。

でもね、すでに、1ヶ月ほどで、

 

「高校生のお小遣いくらい」

 

くらいは稼げてしまっているという。

これにはビックリ。

ナルホドなぁ〜って。

 

なんでこんなに驚いているのかというと、このブログにだって広告が入ってる。

Googleアドセンスってやつが。

その収益が、毎月、だいたい「高校生のお小遣いくらい」なのだけれど、YouTube、もうそれに迫る勢いという。

すごいわ。

「これがYouTubeか! (やる側)」って。

「だからみんな……」って。

 

このブログ、基本的に毎日更新しとります。

お金のためにやってるわけじゃないし、野球で言うならピッチャーの「肩慣らし」みたいな、自主トレ的な意味合いでやっとるのですが、できるだけ毎日欠かさず、ルーティン的にやっとります。

 

それなのに、週に一度か二週に一度、ないし、生配信も週に一度あるかないかくらいの頻度で更新しているYouTubeの利益が、このブログに迫る勢いなのです。

本当に微々たる金額ですが。

ホァ〜 (←明石家さんま風)って。

こういう感じか〜って。

 

始めたばかりのオレのレベルでこんなんなら、そこそこの登録者数がいるYouTuberとかなんて、ほんと、毎日やってたら、これだけで生活できちゃうんだろうな……って思ったのでした。

 

もちろん、そうなるためのセンスや努力は必要だし、動画1本にかける時間とパワーは計り知れないし、「仕事」と見なすくらいの熱意と継続性は必要ですが、YouTubeで生きていくって、人によっては可能なんだな……と。

そういうことが、わかったのでした。

 

この世には、やってみないとわからないこと、たくさんあります。

オレ、わかりたがりなんです。

「人の情報」だけでは信じられず、自分で体験しないと信じない派なのです。

YouTubeは、少しだけ、わかった気がする。

ナルホドな……って。

 

YouTuber教室 (マンガでマスター)

YouTuber教室 (マンガでマスター)