羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

iPhoneの写真アプリ、「♡ (お気に入り)」以外の印も欲しい

f:id:gohatori:20200725070939j:image

ものすごく伝わりにくい事を書きます。

iPhoneのアプリ「写真」についてです。

♡ (お気に入り)以外にも印を付ける機能が欲しいのです。

Macで言うところの「タグ」的なのが。

 

 

↓こういうの

f:id:gohatori:20200725071400j:image

 

何でこう思うのかというと、写真を整理するとき、♡ (お気に入り)を付けて「これは残しておく」とかやるんです。

♡ (お気に入り)が付いてないのを消すと。

そうやって整理してると……

 

f:id:gohatori:20200725071533j:image

お気に入りだらけになるんです。

 

なら、そのつど♡ (お気に入り)を外せば良いではないかと言われそうですが、お気に入りを外すのは、その写真を開かないとできません。

それ、めんどいのです。

「すべて選択」→「♡ (お気に入り)を外す」ってコマンドがあれば良いのですが、ない。

 

なので、♡ (お気に入り)以外の印が欲しいのです。

24時間後にマークが外れてる「◉」とか、そんなのが欲しいのです。

 

ちなみに、「アルバム」でうまいこと印代わりの整理ができないかなと試した時期もあるのですが、

 

f:id:gohatori:20200725072213j:image

アルバムだらけになって、むしろゴチャゴチャになりました。

なので、2回目になりますが、「♡ (お気に入り)以外の印」が欲しいのです。

24時間後にマークが外れてる「◉」とか、そんなのが欲しいのです。

Appleさん、よろしくお願いします。

どうかご検討ください。

 

My Favorite Things

My Favorite Things

  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
色々な「私のお気に入り」

色々な「私のお気に入り」

  • 発売日: 2015/11/24
  • メディア: MP3 ダウンロード