羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

たぶん成長してる

www.instagram.com


キックボクシングの練習のたびに、動画をアップしている。

基本、それらの動画は人気がない。

他と比べると「いいね」もほとんど付いていないし、再生回数も微々たるものだ。

楽しく見ているのは私だけかもしれない。

でも、それでもいい。

自分が見たくてアップしているのだから。

 

 

www.instagram.com

アップする動画は、基本的に「その時に1番うまくできたと思う動き」だ。

自分でそれを見て、「うまくできたな」と自己満足するためにアップしている。

 

そして重要なのは、たまに過去の動画を見返すこと。

 

すると……

 

www.instagram.com

 

 「成長したなぁ〜☺️」

 

って思うのだ。

なぜならこの時の動きも、「その時に1番うまくできたと思う動き」だから。

でも、それを今見ると……「😅」という。

それが嬉しい。

今も昔も、撮っておいてよかったと。

 

一年後は、どうなっているだろう?

一年前の私、つまり最近の私の動画を見て「😅」ってなるのかな。

そうなってほしいし、なるようにがんばる。

 

もっと上手くなりたい。

サムゴー・ギャットモンテープみたいな蹴りが打てるようになりたい。

もうすぐ41歳になっちゃうけど、まだまだ私は成長したい。

人は、諦めた時、年老いてゆくもんだから。