羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ウチの梅干し、もうラス2

f:id:gohatori:20200729224643j:image

オレはじーちゃんとばーちゃんの梅干ししか食わない。

食べないっていうか食えない。

他の梅干しは食えない。

なぜって、じーちゃんとばーちゃんが作る梅干しはチョーうまいから。

羽鳥家のDNAみたいなもんだから。

 

 

そんなじーちゃんとばーちゃんの梅干しが、いまウチには2個しかない。

つまるところラス2。

普通ならもらいに行く段階。

空の瓶持って、都内某所の実家行って。

「ただいま、げんき?」って。

お茶飲みながら談笑して。

そんで「じーちゃん梅干しちょうだいな」って。

 

でもいまコロナ。

特に危険な時期到来中。

もしもオレがひそかに感染していたら、じーちゃんばーちゃん超キケン。

オレはともかく、じーちゃんばーちゃん超キケン。

そんな気持ちで生きていかなきゃ、じーちゃんばーちゃん超キケン。

だからもらいに行けないし。

梅干しよりも命だし。

 

でも、でも、でもでもでもでも。

 

でもいまうちの梅干しもうラス2。

ある意味オレの生命線。

おかわりしないとオレこまる。

とはいえ会いに行けないし。

とはいえ梅干し食べたいし。

もうどうしたらいいの。

にくむべきコロナ。

忘れずにマスク。

帰ったら手洗い。

できるかぎり消毒。

ビーケアーフル東京。

いつ終わるこの戦い。

いつか言いたい。

梅干しではなく。

感染者「もうラス2」って。