羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

以心伝心まじすごい。梅干し問題マッハで解決

f:id:gohatori:20200730075806j:image

ちょっとビックリ。

今朝、梅干しのことについて書いたけど、半分くらいは昨日寝る前に書いていた。

 

んで、朝起きて、仕上げてアップ。

 

ウチの梅干し、もうラス2 - 羽鳥商店

 

んで、iPhoneを見たら、なんか着信①のマークがあった。

確認すると母からで、昨晩23時過ぎのコールだった。

オレ、寝てたんで、出れなかった。

 

でも、なに?

どした?

そんな真夜中に、なに?

ちょっと、やだよ。

なにが起きたの……? と心配になり、先ほど母に連絡してみたところ、

 

「パソコンの調子が悪いから電話したけど、ガチャガチャいじくってたら直った」

 

とのことだった。

なーんだ。

よかった……。

 

で、ついでに、梅干しのことを相談した。

ラス2なんだけど、コロナ怖くて取りにいけないと。

 

すると!

 

母「えーっ、マジで〜! (笑)」と。

 

どういうことかというと、まさに昨日、脚の悪いばーちゃんのリハビリのため、母はじーちゃんばーちゃんの家に行っていたという。

※実家の隣が祖父母の家

 

んで、いろいろ話してたら、ふと梅干しの話になったという。

んで、「ちょっともってくかい?」となり、「豪が欲しがるかもしれんので、タッパー持ってきます」となり、じーちゃんも「豪が食うかぁ!」とノリノリで梅干しをタッパーに詰め……ってことがあったのだという。

 

なんというタイミング。

これぞまさしく以心伝心。

 

後日、そのタッパーでもらった梅干しの一部を送ってもらうことになりました〜\(^O^)/

 

ちなみに「コロナやばいから、絶対にウチに帰ってきちゃダメだよ」と釘刺された。

次にじーちゃんばーちゃんに会えるのは、いつになるかな。

もしかして正月?

とりあえず、梅干し問題は、解決!

 

テレパシー

テレパシー

  • 作者:水野 葉舟
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: Kindle版