羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ここ最近、ベランダの植物たちへの水やり方法を変えました。

f:id:gohatori:20200804064726j:image

梅雨が明けて、一気に暑くなっていることもあり、植物ちゃんたちも夏バテ気味。

しっかりと水をあげておかないと「ヘタ〜」ってシナシナになっちゃう。

 

なので毎朝、大量の水をあげているのだけれど、最近はホース (シャワー)ではなく、


f:id:gohatori:20200804064717j:image

バケツにしてる。

10リットル以上入るデカバケツ。


f:id:gohatori:20200804064723j:image

これに水をためてる最中に、掃除したり、ほかのことやって、


f:id:gohatori:20200804064729j:image

たまったら、豪快にあげると。

これの繰り返し。


f:id:gohatori:20200804064720j:image

場合によってはバケツからジョウロに移して水やりしたり。

 

んで、あげ終えたら、また水溜めしつつ、掃除したり……を4回〜5回くらい繰り返してる。

ホースで水やりすると、水の勢い (量)も弱いから、すっごい時間かかっちゃう。

なので、こっちのほうが時間ロスないかなって。

もしかしたら、そんなに変わらないかもしれんけど (笑)

 

よし、そんじゃ、水やり始めようっと。

今日もがんばろう!٩( 'ω' )و