羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ベトナムに行った時は必ず食べるドイツのスナック菓子がTODAY'S SPECIALに売っていた

f:id:gohatori:20200809064157j:image

お店の中で、「おお!」と声に出てしまった。

なんとなくTODAY'S SPECIAL (トゥデイズスペシャル )を冷やかしていたところ、ものすごく見覚えのある袋を発見!

これ、ベトナムでよく食べるやつじゃん〜!……と。

 


f:id:gohatori:20200809064201j:image

もちろん購入。

300円ってメチャメチャ高ぇ〜 (ベトナムでは100円くらいでは?)と思いながらも、あの味を日本でも味わいたくて購入した。

日本でも売ってるんだね〜、と。

 

 

パッケージをよくよく見てみると、なんとこれ、ドイツ製のお菓子らしい。

へぇ〜っ!

てってきりベトナムのお菓子かと思ってた。

 

あとは、ローレンス (Lorenz)って会社であること。

そして、このお菓子が「ポムスティック ソルト」であることも初めて知った。

 

そうだったのか〜。

 

ベトナムにいる時は、何も考えずにカゴに入れて、何も考えずに「うめえうめえ」と食べていた。

ベトナム旅行1回で、2袋くらいは食べると思う。

それくらい好き。

私の中では、ベトナム=ポムスティックくらいの印象だ。

そんなベトナム気分を日本で味わえるなんて幸せすぎる。

トゥデイズスペシャルありがとう。

TODAY'S SPECIAL、THANK YOU。

 

 

 

ちなみに、中身の写真は撮り忘れた。

気がついたら、全部食べ切っていた。

「うめえうめえ」と言いながら。

 

 

 

↓Amazonでも売ってるのね!