羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

テキパキできるときもあれば、ダラダラとしかできないときもある

f:id:gohatori:20200810111523j:image

だら〜ん。

どうも今日はテキパキできない日みたいだ。

 

 

丁寧な暮らしを心がけている。

なぜなら、だらしなく生きると、だらしない人になるから。

 

テキパキと短時間で様々なことをこなすようにしている。

なぜなら時間には限りがあるから。

 

なので、ビシッ、ビシッとやるほうだけど、今日はそれがうまくできない日みたいだ。

ダラ〜っとしてる。

やらなきゃならないことたくさんあるけど、こなす自信がまったくない。

まあこんな日もあるさ。

ダラダラしよう。

 

……ど、ダラダラしようとしたら、逆にダラダラできなくて、急にテキパキ動けるようになったりもする。

しばらくは、様子見。

ゆっくり紅茶でも飲みながら、自分の状態を様子見しよ。