羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【映画館】何年かぶりに下高井戸シネマに行ってみた

f:id:gohatori:20200811044447j:image

前から気になっていた映画『1917』が下高井戸シネマでやってるみたいなので、気分転換がてら行ってみることにした。

 

 

そう、なんと下高井戸には映画館があるのです。

下高井戸シネマ

 

いつぶりだろ。

最後に行ったのは『シン・ゴジラ』を観たときなんで、もう2年前とかそんくらいかもしれない。

 

f:id:gohatori:20200811044858j:image

入り口でチケットを買うと番号付きの整理券も配られる。

映画上映5分前くらいに、その番号順に入館するようなシステムだ。


f:id:gohatori:20200811044444j:image

席は、ソーシャルディスタンスを考えての、ひとつあけ。


f:id:gohatori:20200811044441j:image

マスクをしながら映画を観るのは初めてだったけど、そんなに違和感はなかった。


f:id:gohatori:20200811044437j:image

肝心の映画の方は、ほんと「1カット撮影 (?)」がスゴイ。

まだ続くか! まだ続くか! って思いながら鑑賞してた。

この映画は、映画館で観れて良かった系の作品かも。

 

よい気分転換になりました!

またちょいちょい行こう。

 

1917 命をかけた伝令 ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

1917 命をかけた伝令 ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Blu-ray