羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ルーティン変更のタイミング

f:id:gohatori:20200824075756j:image

このまえ書いたブログ記事「最近の朝ごはん」に対し、こんな質問が届いていました。

 

「羽鳥さんは、どういうタイミングで朝ごはん等のルーティンを変更されているんでしょうか?」

 

ありがとうございます! お答えします。朝ごはんをはじめとする数々のルーティンを変更するタイミングは……

 

「ちょっとちがうな……」と思った時です。

「もっといいのがあるかも?」的なアイデアがひらめいた時というか。

 

たとえば朝ごはんなら、最近だったら「スタミナ切れ」が気になっていました。

今まで食べ続けていた「フルーツのもりあわせ(フルーツタッパー)」では、どうにもこうにもスタミナが続かないと。

どうしたらスタミナが持続するようになるかな……と考えに考え、キックボクシングのジムのトレーナーさんにも質問したりして、最終的に自分の中でまとまったのが、「焼きおにぎり、バナナ、栄養ゼリー」のセットだったのです。

 

また、特に告知も発表もしておりませんでしたが、実は最近、エアロバイクをやっておりません。

なぜならば、「ヨガ」という新しいルーティンが入ってきたからです。

キックの練習に行かない日は、できるかぎりヨガのスタジオに行って汗を流す……みたいな。

 

いまだに続いているルーティンもあるし、何かに変更したルーティンもあります。

自分に「あってないな」と思った瞬間に変えていきます。

流れる水のように、その都度その都度、変化していきます。

 

ちなみに、とりあえず1年以上変わっていないルーティンは、このブログです。

自分に「あっている」のでしょう。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m