羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【100均日記】ダイソーのアルコールマーカーの「揃ってなさ」は異常

f:id:gohatori:20200828083929j:image

ダイソーパトロールの際、必ずチェックするのが「アルコールマーカー」の在庫確認だ。

 

アルコールマーカーについては

【100均検証】いつの間にかダイソーのイラストマーカーに新色が出てた! 全21パック(42本、39色)を買ったらお金持ちの気分になれた!! | ロケットニュース24

このあたりを見てもらうとして、たまーに、ドカッと数種類の「新色」が発売されているから油断ならない。

 

今回も……というか数ヶ月前だけど、今まで見たことない色が追加されていた。

んで、片っ端から買うのだけれど……「ひとつの店で欲しい色が揃ったためしがない」のである。

32、34、37、38……みたいに、必ず、歯抜け状態で売られている。

そんで、いろいろなダイソーに行って、その都度チェックして、抜けている番号 (色)を揃えていく。

んで、その時のシリーズがすべて揃ったら記事にしようかな……と思っているのだけれど、今回は本当に揃わない。

f:id:gohatori:20200828085930j:image

具体的には、いくら探しても「31」が売ってないのである。

なんでじゃ〜!

どんな色なんじゃ31〜っ!

めちゃんこ気になる31〜!

41はあるのに、なぜ31が売ってないんじゃ〜っ!

※ちなみに今調べたら「35」も買えてなかった。

 

そうこうしているうちに、旬は過ぎてしまったので、このネタはお蔵入りかなぁ……と思っている。

ダイソーさん、全色そろえて売ってください!