羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

バスタオルのニオイ問題、「アタックZERO」でいきなり無臭に!

f:id:gohatori:20200903070542j:image

濡れたバスタオルのニオイ問題。

 

詳しくは

バスタオルのイヤなニオイなんとかならんかね〜 - 羽鳥商店

昨日の「バスタオルのニオイ問題」、たくさんのご助言ありがとうございました! - 羽鳥商店

このあたりを参照してもらうとして、皆様からのアドバイスをロケットニュースの記事としてまとめたりもしましたが、

悩み「濡れたバスタオルがクサい」に対する皆様からの解決法をまとめてみた | ロケットニュース24

とりあえず簡単なやつからやってみようと。

ということで……

 

  • 使い終えたバスタオルは乾かしてから洗濯機に入れる
  • 今まで使っていたアリエールの「ジェルボール」をやめる
  • 柔軟剤も漂白剤もなし
  • 高水位にして
  • アタックZEROだけで洗う

 

……てなことをやってみたところ、なんとまさかの「濡れても無臭」に!

「えーっ!」って本当に驚きました。

これだけで、とりあえず解決かーっ! って。

アタックZEROがすごいのか、それともジェルボールがダメだったのかは不明ですが、とにかく……

 

アタックZEROだけで洗う

 

……だけで無臭になったのです。

まじか〜! (笑)

 

でも、柔軟剤のニオイは好きなんです。

なので柔軟剤 (レノア)も入れたいんです。

あと白いシャツとか用に漂白剤も入れたいんです。

 

ということで、次は

 

  • アタックZERO
  • レノア
  • ワイドハイターEX (液体)

 

この三本柱でやってみたいと思います。

しかも部屋干しで!

どうなるかな〜。

楽しみです!