羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

今日で禁煙1周年\(^O^)/ 節約できた金額は24万円!

f:id:gohatori:20200905072854j:image

去年の9月5日に禁煙を始めたので、今日でちょうど1周年\(^O^)/

その後、一本も吸わずに乗り切ることができました!

 

 

「禁煙ウォッチ」というアプリによると、禁煙できた本数は11981本!

節約できた金額は24万円オーバーとのこと。

タバコやめるだけで、毎年おニューのMacBook Proとかが買えちゃうってこと。

コロナな世の中でなければハワイにも行けるだろうし、ベトナムだったら3回くらいは行けちゃいそう!

とはいえ旅行には行けないので、自分へのご褒美としてApple Watchを……いやいや、それは「もう少し様子見」だった。

美味しいものでも食べに行こうと思います。

 

それはさておき、タバコ。

特に吸いたいとも思わないし、そういえば、もうベイプも吸ってない。

一年経って思うことは、「こんなに簡単に禁煙できるなら、もっと早くやっときゃよかった」ということです。

でも、去年の決断には満足してる。

禁煙をきっかけに、ダダダッって生活習慣を変えて行ったから。

 

ちなみに一年前に書いたブログはこちら。

【禁煙日記】昨日が最後のタバコの日 - 羽鳥商店

なんだか、まだ不安な感じ。

そして25日には、キックを始める決意してる。

あしたオレ、24年ぶりにキックボクシングやるんだ - 羽鳥商店

この一年で変わったなぁ〜。

AGAも始めたし。

でも、一番のきっかけは、この禁煙。

すべては禁煙から始まったのです。

 

もしも禁煙に悩んでいる人がいたら、是非とも背中を押したい気持ち。

そして言いたい。

「あなたが思っているよりも簡単にできるよ」と。

そして「人生も少しは変わるかもよ」と。

来年のこの日も、このブログに「2周年」って書けたらいいな。