羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

iPhone調子悪すぎるので初期化した

f:id:gohatori:20200908082413j:image

いつぞやかiPhoneが調子悪いと書いた気がするけど、それ以降もずーっと調子が悪かった。

症状は頻繁なフリーズ。

「ピキーン!」って引きつるような感じになって、その間、いかなる動作も受け付けない。

強制再起動さえも受け付けない。

そして1分くらいしたら元に戻る……てな感じだった。

 

もうこれが頻発して頻発してストレスMAX!

ということで入念なるバックアップを済ませてから、緊張の「iPhoneを消去」をしたわけである。


f:id:gohatori:20200908082408j:image

初期化って、毎度のことながら緊張する。

iPhoneはもちろん、Macとかハードディスクの初期化も緊張する。

 

 

んで、しばらくすると、


f:id:gohatori:20200908082416j:image

出荷状態になるので、


f:id:gohatori:20200908082401j:image

バックアップしといた「iCloudから復元」でオッケー。


f:id:gohatori:20200908082405j:image

その後、元に戻るまで時間はかかるけど、写真まで元どおりになるとかスゴイよね。

これなら気軽に初期化できる。

 

んで、初期化後、今のところはフリーズの症状ないけれど、な〜んか嫌な予感がする。

またフリーズするのではないかと。

何も起きなきゃよいけれど……。

不安。