羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

41歳になって初めて梨の美味さに気づく

f:id:gohatori:20200914073427j:image

前まで特に意識するほどの食べ物ではなかったのに、突然その魅力に気づき、ドハマリしてしまうことがある。

以前、突然「かぼちゃ」にハマった時のように、今は「梨」にハマりつつあるのだ。

 

 

嫌いだったわけではない。

ただ、積極的には手に取らない果物だった。

リンゴと梨なら断然リンゴ派。

ところが先日、ひょんなことから、ひさびさに梨を口にしてみたところ……

 

うますぎる!

 

なんなんだこのみずみずしさ。

まるで食べるジュースのよう。

シャクっとした食感もいい。

今まではこの食感がダメだったのに、なぜか受け入れられる自分がいる。

当然ながら味も最高。

まさしく「秋」って味がする。

 

梨ってこんなに美味しかったんだなぁ……と、41歳になって初めて気がついた。

今年は梨を食べまくろう。

今まで食べ損ねていたぶん、積極的に食べて行こう。

冷蔵庫でキンキンに冷やした梨を。