羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【雑穀米】お気に入りの「十六穀ごはん」の素は『はくばく』のヤツ

f:id:gohatori:20200919063949j:image

今までいろんな雑穀米を食べてきたけど、コレに出会ってからは必ずコレ。

「はくばく」ってブランドの、『おいしさ味わう十六穀ごはん』ってヤツ。

もうね、他のと比べると圧倒的に美味しいの。

 

 

最初にコレを見つけたのは、SV (スーパーバリュー)って名前のホムセンだった。

なので、かなり油断してた。

 

f:id:gohatori:20200919065621j:image

でも、いざ作って食べてみたら……


f:id:gohatori:20200919063944j:image

めちゃんこ良い香りで……

 

f:id:gohatori:20200919065714j:image

激ウマ!

今まで雑穀米は「健康のため」に食べていたのに、はくばくのコレは「美味しいから食べる」になった。

 

f:id:gohatori:20200919065753j:image

んで、その後は、なかなかSVにも行けなかったので通販で買ってたのだけれど、つい先日、なんと高級スーパーの「紀伊国屋」で発見!

その時、「ああ、コレ、本当に美味しいヤツなんだなぁ……」と悟ったのでした。

 

あっ、あと、そういえば、

f:id:gohatori:20200919065848j:image

つい最近買ったヤツ、いつもの量での炊飯前に「入れるだけ」になってたんだけど、前からこうだったかしら?

前まで「水60mlを足す」じゃなかったっけ……?

オレの思い違いかな?

それとも改良されたのかな?

いずれにしても、本当に「入れるだけ」なんで超ラクチン。

 

f:id:gohatori:20200919063957j:image

一応パッケージの裏側も載せときます。

もしもお店で見かけたら要チェック!

雑穀米が楽しみになっちゃうことマチガイナシよ〜!

 

はくばく 十六穀ごはん 30g 6袋

はくばく 十六穀ごはん 30g 6袋

  • メディア: 食品&飲料