羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Amazon Music の「Myディスカバリー」、なかなか良いではないか

f:id:gohatori:20200921163519j:image

音楽の話。

つい一昨日、Amazon Musicに「My ディスカバリー」というプレイリストがあることに気がついた。

 

 

いつもAppleの「ミュージック」のFor You (毎週更新のGet Up! MixやFavorites Mixなど)を楽しみにしているのだけれど、おそらくコレのAmazon版だな……と流してみたところ、これがなかなか良い感じ!

曲のチョイスがAppleとは全然違って、ものすごく新鮮で良いのである。

 

なんとなくだけど、Amazonは私の好みを「Funk好き」と見なしているようで (決してそれは間違いではない)、聞いたこともないようなファンクな曲をガンガン入れてくる。

「こんな曲もあったのかぁ〜!」とニコニコしながら「お気に入りに追加!」して、どんどん私の好みを学習させている段階だ。

 

Appleの選曲は、もう完全に私に媚びているというか「置きにきている選曲」になっちゃってるけど、Amazonはガンガン攻めてくる。

当たり外れも多いけど、そのくらい思い切った選曲の方が聞いてるぶんには面白い。

 

よし!

 

漫画の仕事しよ。

 

Again Son...

Again Son...

  • 発売日: 2018/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード