羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

認めたくないけど、ついに秋がきたのかも

f:id:gohatori:20200923071656j:image

うっすら感じていた。

夏が終わりつつあることを。

 

 

しかしTシャツに短パンで過ごしていた。

時には朝っぱらからパンイチでベランダ掃除をしていた。

この週末なんて、かき氷を食べた。

空気中かすかに残る「夏の微粒子」みたいなものを全力で感じては、「大丈夫、まだまだ夏イケる!」と自分を奮い立たせていた。

ジョギング中、セミの死骸を見ては「ほら、まだセミいるし!」と安堵した。

 

認めたくないからだ。

夏の終わりを。

 

しかし今朝、ベランダに出て、ハッキリと悟った。

認めたくはないが、夏は終わったのかもしれないと。

だって、涼しい。

めちゃんこ涼しい。

もうエアコンいらないじゃんってくらい。

こんな気温で、パンイチ掃除なんて無理。

 

マジかよって……。

 

まず、もう、よそ行きで短パンだめかな。

近所ならまだしも、新宿とか短パンだめかな。

Tシャツ1枚もダメだよね。

それは物理的に寒いもんね。

バイクとなると、もう薄めのパーカーじゃ防寒できないのでは?

一足お先にコート出動なのでは?

 

まいった。

夏は終わったのかな……。

もう今、秋なのかなぁ……。

もしくは今日から秋になったのかしら。

 

とにかく。

 

長ズボンはきます。

でもまだロールアップは、するよ。

ロールアップできなくなったとき、ついに「冬」が始まるのだから。

 

小さい秋みつけた

小さい秋みつけた

  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: MP3 ダウンロード