羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ローソンの糖質14.6gチョコクロワッサンが好き

f:id:gohatori:20201003070147j:image

これ、ローソンに行くたびに買ってるような気もする。

「大麦のチョコクロワッサン」ってやつ。

 

なにがスゴイって、チョコクロワッサンなのに糖質14.6g。

それなのに、しっかりと美味しいときた。


f:id:gohatori:20201003070150j:image

いちおう裏面も載せておきます。


f:id:gohatori:20201003070153j:image

クロワッサンとはいえど、表面はフニャフニャ。

ちなみにオーブントースターで焼くと、さらに激ウマになるけど、表面がパリパリになることはない。


f:id:gohatori:20201003070144j:image

中にはしっかりとチョコが入っている。

オーブントースターで温めると、これがホカホカのドロドロになって超ウマイのだ。

もちろん、そのままでもじゅうぶんにウマイ。

 

 

ローソンのロカボシリーズって、糖質が抑えられているだけじゃなく、しっかり美味しいから好き。

ブランパンも美味しい。

そういえば、ロケットニュースにもブランパンの記事を書いたなぁ……と調べてみたら、

 

【新発見】ローソンの低糖質パン『ブランパン』をオーブンで焼くとビックリするほど「超一流のパン」になる | ロケットニュース24

 

【罪深】ローソンの低糖質『ブランパン』を軽く焼いてバターとハチミツをかけて食べるとホットケーキの味がする | ロケットニュース24

 

2回も書いてた (笑)