羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

最近の新しいルーティン「チャイを作って飲む」

f:id:gohatori:20201007065724j:image

このところ、出勤日でない日は、100%の確率でチャイを作っている。

 

作り方は、この動画を参照してもらうとして……

www.youtube.com

 

毎日なもんだから、シナモンスティックの消費も早い。

2杯分で1本は贅沢なのかな……と思ったりも。

こんど半分に切ったシナモンで作ってみよう。


f:id:gohatori:20201007065721j:image

ちなみに、どんな時に飲むのかというと、集中力が散漫してたり、眠かったりした時。

ガッツリ糖分を入れたチャイを飲むと、ジンワリとヤル気が湧いてくる。

頭使う仕事だから、やっぱり糖質入れないとダメみたい。

糖尿病には気をつけつつ、今後もしばらくチャイのルーティンは続きそう。

あったまるしね。

ポカポカ。