羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

味覚が敏感になってきた

f:id:gohatori:20201028082403j:image

毎朝、こんな感じの定食を食べるようになってから1週間。

昨日くらいから味覚に変化が起きてきた。

ものすごく敏感になってきたのだ。

 

 

たとえば、毎朝のヨーグルトには、「パルテノ」か「オイコス」のプレーンを食べてきたのだが、めちゃくちゃ甘く感じるのだ。

特にオイコス。

あまりの甘さに、今朝はビヒダスに変更した。

 

昨日の昼に食べた吉野家の「ライザップ牛サラダ」も、色々な味がして厳しかった。

科学的な味付けというか、それが添加物なのかどうかわからないけど、不自然な味をキョーレツに感じてしまうのだ。

ダイエットの期間中、もう食べることはないかなぁ……と思う。

 

しかしこうなると、「そのまま」の食材がやたらと美味い。

このところハマっているのはステーキだ。

スパイスをふって、ジュージュー焼いて食べるだけ。

これが、ため息が出るほど美味いのだ。

 

今は美味しいお刺身が食べたい。

イカとか良いなぁ。

きっと美味しく感じるに決まってる。

 

片岡鶴太郎 2021年カレンダー CL-486 NBC

片岡鶴太郎 2021年カレンダー CL-486 NBC

  • メディア: オフィス用品