羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

やっぱ湯船っていいわ〜

f:id:gohatori:20201030081100j:image

このところ、できるかぎり湯船に入ることにしている。

ユニットバスの小さな湯船だけど、やっぱりイイ!

温まるし、疲れが取れるし。

でも最近、湯船に浸かるにあたって、新たに意識していることがある。

 

 

それは……

 

半身浴

 

だ!

 

なにもこんなにデカ文字で書かなくても……とお思いになるかも知れないが、実は私、これまで41年間、まともに半身浴をしたことがなかったのである。

 

せっかちな性格なので、熱いお湯に肩まで浸かって、ガンガンに温まったらハイ終わり!……みたいな。

そんな41年間だった。

 

しかし先日、キックボクシングのジムのトレーナーさんから半身浴をオススメされて、いざやってみたら……これが最高!

汗ダラダラ出るし、老廃物が流れてる感マンマンに感じる。

で、半身浴をした後、非常に調子が良いのである。

体が軽いというか。

キビキビできるというか。

 

もっと早くからやってりゃよかった半身浴。

次の目標は、サウナのドラマで見た「整った〜!」ってやつ。

サウナ、水風呂、休憩×3セットで整った〜ってやつ。

いつかあれを体験してみたい。