羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ダイエット後の食生活

f:id:gohatori:20201118075116j:image

明日でダイエットは終わりだけど、終わってからもしばらくは、今と近い食生活を続けようと思ってる。

 

 

なぜなら、めちゃんこ体の調子が良いから。

体も軽いし、内臓の調子も、お肌の調子も最高潮。

今よりも食事の量は増やすけど、微増くらいでキープしたい。

ちょっと今まで食べ過ぎていたのかも。

 

あとは、たまに食べる「ごちそう」の凄まじい威力を味わうためにも、普段は粗食にしておこうかと。

「粗食 → ごちそう」のパワーは本当にスゴイ。

それを感じるためなら粗食も苦ではないくらい。

 

たとえばこう。

 

朝は軽めの定食。

昼に「ごちそう」なら、夜は軽め。

夜に「ごちそう」なら、昼は軽め、みたいな。

 

「ごちそう」がないなら、朝は定食、昼は小ステーキ&小ライス、夜は果物&ヨーグルト、くらいで良いのではないかと。

 

とにかく「ごちそう」を100000%フルパワーで感じるための食生活を続けたい。

劇的にウマイんだ。

きのう久々に食べた「ガリガリ君」のウマイことウマイこと……。

 

また、それを感じるために、変なモノも食べないようにしなきゃ。

というか、すでに食べられない体になっているかも。

コンビニ弁当とか絶対ムリ。

というかすでに、適当な「インスタントみそ汁」が飲めなくなっている。

変な味がビンビンする。

無科調のやつなら大丈夫なのだけれど。

 

てな感じで、いろいろストックしている食料庫も整理しなきゃ。

カップ麺は、一部を除いてポイしとこ。

 

※↓一部 (これらは捨てられん……)

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75gx12個

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75gx12個

  • 発売日: 2018/04/02
  • メディア: 食品&飲料
 

 

ペヤング ソースやきそば 120g×18個