羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

新しいMacBook Airが気になりまくりすぎて…

f:id:gohatori:20201121083835j:image

一か八かの賭けに出るしかないのかも。

新しく出たMacBook Air。

CPUがintelから AppleになったMac。

これが信じられないくらい爆速らしい。

動いてる動画とか見たらマジやばい。

どうしよーかなって思ってる。

 

 

今使ってるMacBook Proは、この前買ったばかりと言えば買ったばかり。

でも満足はできててない。

キーボードがマシになったとはいえ、やはりあのキーボードより、MacBook Airのキーボードの方が好みなのだ。

ストロークが深いやつ。

それでいて速いときた。

さらに安いと。

マジか……と。

いまオレが使ってるMacBook Proより速いのかどうかは比べてみなきゃわからんけど、これは損を覚悟で勝負に出るしかないのではと思い始めているのだ。

 

やるしかないんじゃないのか?

仕事道具だぞ?

早めに売ってしまえば、そう損はしないのては?

 

こういう時、大抵の場合、私は借金してでも勝負に出る。

この賭けに勝ったら、PCをいじくるのが心地よく&楽しくなって、クオリティ&生産性が飛躍的にアップするからだ。

「そしたら借金もすぐに返せる」って考え方。

だから新製品を躊躇なく買うのである。

むかしから。

 

とりあえずアップルストアに行ってキーボードだけでも触ってこようかな。

新しいCPUのProもあるみたいだけど、キーボードで判断だな。

 Airのキーボードが良ければ迷わず Air。

とにかくミルダケタダ。

ハナシハソレカラ。

 

ちなみに、お金は、なかなか、たまらない。