羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

よく「女子力が高い」と言われるけれど…

f:id:gohatori:20201122081055j:image

なーんか違う気がするのだ。

別に「女子力が高い」と言われて悪い気はしないのだが、たぶん違うと思うのだ。

 

 

私は女子力が高いわけではなく、たんに丁寧というか、几帳面なのだ。

細かいと言うか。

マメとも言う。

 

私の祖父は、まさにこんなマメな人。

何事もキチッ、キチッとやる人で、その性格を受け継いでいるだけな気がするのだ。

 

とりわけ料理に関しては、「丁寧に」をモットーにしている。

祖父も、うめぼしとか、うどんとかを作るときは、ビビるほど丁寧だ。

 

整頓の仕方や、植木の手入れとか、すべてにおいて几帳面。

気づいたら、私も祖父のようになっていた。

なので私は女子力が高いのではなく、祖父力が高いと思うのだ。

 

じーちゃんのうどん、食べたいなぁ。

じーちゃんのうどん、まじですごいよ。

私の中では世界一うまいうどん。

それがじーちゃんのうどん。

受け継いどかないとイカン。

梅干しも受け継いどかないとイカン。

祖父力を高めるために。

 

次に会えるのはいつになるかな。

コロナが憎いです。

 

違う、そうじゃない 

違う、そうじゃない 

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード