武士の情けで、どこの店かは書かないが、とにかく最悪な焼肉屋に行ってしまった。
最近ハヤリの「一人焼肉」できるとか書いてあったし、「390円〜」とかも書いてあったし、なんだか気になる店なので行ってみたのだ。
そしたら最悪。
マジ最悪。
まず、390円ってのは、ホルモン系の、さらに一部の商品だけのことだった。
私の好きなハラミは、880円とか普通の値段。
ロースもそのくらい。
それなのに……なんなのコレ?って肉の質。
悲しくなるほどの肉の質で、ロースなんて「ジャーキーかよ!」ってレベルの肉の質。
キムチも変な味するし、マトモなのは黒烏龍茶だけだった。
それよりなによりヤバイのは、店内の換気が、まるでできていないこと。
もともと居酒屋だった場所にできた焼肉屋さんなのだけれど、「いったいどこに換気扇ありますか?」って感じのモクモク具合で、カバンから洋服から髪の毛から全身まで、短い時間なのに、ものの見事に燻製状態。
帰宅後、先日買った『ノンスメル 清水香』の三分の一を使わざるを得なくなった……ってレベルのスモーク具合だった。
そんなこんなで、お会計も「これでこの値段……」と泣きたくなるような価格になり、もうなんだか、新手のボッタクリに遭ったような気持ちになったのだった。
帰り道、泣きそうになりながら、「どうりでガラガラなわけだ……」と悟りを開いた。
たぶんこの店、未来はそう長くない。
貴重な一食、久々の敗北。
お肉屋さんで肉買ってきて自分ちで焼けばよかったYO!