羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

最悪な焼肉屋に行ってしもうた

f:id:gohatori:20201130083723j:image

武士の情けで、どこの店かは書かないが、とにかく最悪な焼肉屋に行ってしまった。

最近ハヤリの「一人焼肉」できるとか書いてあったし、「390円〜」とかも書いてあったし、なんだか気になる店なので行ってみたのだ。

 

そしたら最悪。

マジ最悪。

 

まず、390円ってのは、ホルモン系の、さらに一部の商品だけのことだった。

私の好きなハラミは、880円とか普通の値段。

ロースもそのくらい。

それなのに……なんなのコレ?って肉の質。

悲しくなるほどの肉の質で、ロースなんて「ジャーキーかよ!」ってレベルの肉の質。

キムチも変な味するし、マトモなのは黒烏龍茶だけだった。

 

それよりなによりヤバイのは、店内の換気が、まるでできていないこと。

もともと居酒屋だった場所にできた焼肉屋さんなのだけれど、「いったいどこに換気扇ありますか?」って感じのモクモク具合で、カバンから洋服から髪の毛から全身まで、短い時間なのに、ものの見事に燻製状態。

帰宅後、先日買った『ノンスメル 清水香』の三分の一を使わざるを得なくなった……ってレベルのスモーク具合だった。

 

そんなこんなで、お会計も「これでこの値段……」と泣きたくなるような価格になり、もうなんだか、新手のボッタクリに遭ったような気持ちになったのだった。

帰り道、泣きそうになりながら、「どうりでガラガラなわけだ……」と悟りを開いた。

たぶんこの店、未来はそう長くない。

貴重な一食、久々の敗北。

お肉屋さんで肉買ってきて自分ちで焼けばよかったYO!