羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

朝にコーヒーを淹れて飲むようになった

f:id:gohatori:20201203073910j:image

それもブラック。

大の甘党でもある私がブラックである。

しかもポタポタ垂れるヤツ (ドリップ式?)で淹れるとか、なかなか珍しい習慣が生まれそうな今日この頃。

 

 

なんというか、香りが良いや〜ね〜。

そして、カルディのコーヒー、美味しいや〜ね〜。

最初から粉になってくれてるうえ、本格的にポタポタなるとか最高や〜ね〜。

しかも終わったら捨てれば良いとか素晴らしい。

コーヒー美味し。

良き良き。

 

でも本当は、「エスプレッソ」が飲みたいの。

イタリアンの最後に出てくる小さいやつ。

濃い濃いのやつに、ガッツリお砂糖入れて飲むやつ。

あれ大好きなのよね。

家で手軽にエスプレッソを飲むにはどうしたら良いのかしら?

調べてみましょ。

ルルル〜♪

 

↓お、これいいかも?