羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

バリュープラスのフルーツソースが美味しい理由

f:id:gohatori:20201208080534j:image

ほぼ毎日、ヨーグルトを食べているのだが、「フルーツソース」も必ず使う。

お気に入りはブルーベリー。

特に意識しないで購入したこのシリーズが、非常に美味しくてお気に入りなのだ。

 

 

ある時。

 

このシリーズのブルーベリーを使い終え、近所のスーパーで別ブランドのソースを購入した。

どれも同じかと思っていた。

 

が!

 

これが大きく違うというか、ダンゼン違って段違い!

なんつーのかな。

「いつもの」が「サラリ」だとしたら、別ブランドのは「ほぼジェル」というか……。

 

食感的にも見栄え的にも味的にも納得いかず、一度使ってゴミ箱へポイ。

 

そしてその後、「どこで買ったんだっけなぁ〜」と思い出しながら様々なスーパーを探し回り、冒頭の「いつもの」やつを発見、購入したのでありました。

 

んで、それが「バリュープラス」だったということも、その時に認識。

ふーん、バリュープラスって美味しいんだなァ……と裏面を眺めていたら、


f:id:gohatori:20201208080537j:image

ん?


f:id:gohatori:20201208080540j:image

に、日世 (NISSEI)じゃん!

ソフトクリームの日世じゃん!

なんなら「クレミア」の日世じゃん!

プロじゃん!

アイスとかヨーグルトに何かをかけるソースを作るプロと言えば専門職じゃん!

そりゃ美味しいわけだよ……となったのでした。

きっとこれ、アイスにかけても美味しいよ。

今度やってみよ。