羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

思いついたらすぐにメモ! Appleの「リマインダー」フル活用中

f:id:gohatori:20201210082804j:image

このところ、iPhoneや Macの中に入ってる「リマインダー」をフル活用してる。

 

アップデートされたからか、以前よりも格段に使いやすくなってるからだ。

タスクを消化したとき「ほわん……」っと消えるのがなんとも気持ち良い。


f:id:gohatori:20201210082807j:image

買うものとか、ネタとか、仕事でやるべきこととかも、ほとんどすべてリマインダーで管理。

思いついたらすぐにメモ!

お買い物の時、買い忘れとかも格段に減った気がする。

 

ちなみにロケットニュースで平日は毎日更新している4コマのネタもリマインダーで管理。

思いついたらすぐにメモ!

 

……するも、

 

f:id:gohatori:20201210082801j:image

なかなか4コマで表現しづらいネタもある。

また、気持ち的な賞味期限が切れたネタもある。

その辺りを見極めるのにも、リマインダー管理はとても良い。

自分に合ってる気がするのだ。

 

今日はいくつのタスクを「ほわん……」と消すことができるかな?

がんばるぞ٩( ᐛ )و