羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

BONDIC (ボンディック)の替えカートリッジが暴発! 1回で1200円がパァ

f:id:gohatori:20201213130719j:image

マ、マジかよ……!

あまりにも悔しい悲劇が起きたので記しときます。

 

 

ベランダ掃除してたら、モアイの置物をコカしちゃって、両脚がモゲちゃった。

でもいつものことだから、レジンの接着剤「BONDIC (ボンディック)」で直そうと。

 

これね。

UV (紫外線)で固まる接着剤「BONDIC」まじスゴすぎて感動 - 羽鳥商店

 

んで。

 

そしたらカートリッジが空で。

でも用意周到なオレ、替えのカートリッジを持っていて。

さすがオレって。

 

んで、「よーし、新しいカートリッジで接着すっか〜!」と、ブンニュとカートリッジをギュウしたら……


f:id:gohatori:20201213130712j:image

思い切り横からブンニュ〜って出てきてやがんの!

最初、何が起きてるのか気づかなくて。

メッチャ大量に出るなァ……と思ったら、「なんでそこから」って位置の横からで。

んで、この1発で半分くらい出ちゃって( ;  ; )

まじかよ……って(T . T)

これ1本1200円するのよ(泣)

 

もうどうしようもないし、なんか何やっても針の先からボンドが出てこなくて (温存しすぎて固まってた?)、今から普通に保存もできない感じだから、


f:id:gohatori:20201213130716j:image

思いっきり大量に使って直したけども。

なのでモアイの脚は通常以上に強くなったけども。

たった一回の修理で1200円吹っ飛んだのは痛いなぁ……って(T . T)

悔しい。

チクショーッ!

 

そんな日曜日です。