羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

不調だった「iPhone11 Pro」新しくなりました\(^o^)/

f:id:gohatori:20201225082720j:image

以前から調子イマイチだったiPhone11 Pro、新しくなりました〜\(^o^)/

 

何がどう調子悪かったのかについては、

 

なーんかiPhoneの調子が悪い。頻繁にフリーズ、しばらくすると復帰 - 羽鳥商店

 

iPhone調子悪すぎるので初期化した - 羽鳥商店

 

調子悪いiPhone、初期化してもダメだった_| ̄|○ - 羽鳥商店

 

このあたりを参照してもらうとして……って、8月から悩んでいたんかい!

よく4ヶ月も我慢してたな……。

 

ちなみにその後、

 

iPhone 12 Pro 512GB パシフィックブルー予約したった〜♪ - 羽鳥商店

 

オレの場合、iPhone 12 Pro、11月9日以降に契約しないと5万くらい損するって (泣) - 羽鳥商店

 

iPhone12Proいつ手に入るんだろ…… - 羽鳥商店

 

iPhone12 Proを予約したけど、ぜんぜん(いまだに)入荷しましたの連絡は来ず。

 

よって、

 

【代打4コマ】第114回「あばよ iPhone 12 Pro」GOGOハトリくん | ロケットニュース24

 

もうiPhone12イランとなりまして、今のiPhone11 Proを直してもらうことにしたのです。

 

まずは昨日、Apple製品正規サービスである『カメラのキタムラ』に持っていったところ、「検査の結果は異常なしだけど交換してもらった方がいいかも」的な回答。

Apple Storeに行くことを勧めてくれました。

 

んで昨日、うまく予約が取れたのでApple新宿へ。

事情を話すと、わりとすんなり「本体交換で行きましょう」とのことに。

その場で交換してもらっちゃいました。

 

んで、iCloud経由で設定とかも元通りになって、約1日使ってみた結果……

 

フリーズしなーい\(^o^)/

 

こんなに安定してiPhoneを使えたのって久しぶり!

嬉しい!

ということで、もうしばらくはiPhone11 Proを使っていくことになりました。

 

こんなにすぐに対応してくれるんだったら、やっぱり、まずはApple Storeに相談に行くべきだったね。

次に何かのトラブルが起きたとしても、我慢はしないで、すぐに相談しに行くことにしようっと٩( ‘ω’ )و

ともあれ、めでたし、めでたし、です。

 

スティーブ・ジョブズ (学研まんがNEW世界の伝記SERIES)

スティーブ・ジョブズ (学研まんがNEW世界の伝記SERIES)

  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: 単行本