羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Google様的には「チ●ポジ」もNGらしい

f:id:gohatori:20201230073934j:image

またGoogle様に怒られました。

「ピッピー! ハイ、それ、アダルトコンテンツ (性的な内容)ですから厳重注意です!」みたいなメールが届いたのです。

 

 

でも、このブログは、そもそも、そのあたりのさじ加減を知るために始めたところもあるので、私としてはシメシメです。

 

今回問題とされたのは昨日のブログ

ざっと見返したところ

 

「●ンポジ」

 

 

「微チ●動」 

 

「●ン動く」

 

あたりがアウツだったのかと思われます。

こうなると、もしも「その時歴史が動いた」ばりに中国の珍さんが動いた時、どう表現すれば良いのか迷います。

 

あと、さすがに「パンツ」や「パンイチ」はセーフだと思うのですが、もしもこのエントリーもピッピーされたら、パンダやケンイチ (あるいはシンイチ)の話題と間違えられる恐れはありますが、今後は「パン●」や「●ンイチ」と表記することにします。

 

いや〜、厳しい。

思ってた以上にGoogle先生の性的な基準は厳しいです。

でも私は諦めません。

世界一のAIを欺 (あざむ)く、ギリギリのラインを攻めてコーナーを曲がり切りたいと思います。

攻略すべきはGoogleなり。