羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

なんとなくガリガリ君の「当たり棒」にも気を使ってしまいました

f:id:gohatori:20210116105848j:image

きのう、ガリガリ君の当たり棒が出たんです。

もう本当に嬉しくて。

神棚に飾ろうかと思ったくらい。

 

 

でも、こういうものはササっと使っちまったほうが良いんでやんす。

宵越しの当たり棒は持たねえ……って感じで。

 

ということで交換を決意して、とりあえずは

f:id:gohatori:20210116121830j:image

箸みたいに洗って乾かしたのですが、ふと「これでいいのだろうか」と不安になってきました。

 

何ってコロナです。

 

たとえ洗っていたとしても、店員さん的には「ちゃんと洗ったかどうか」はわからない。

それに、「ほぼ毎日のようにガリガリ君を買いに来る長髪のオッサン」が差し出してくる当たり棒なんて、少し不気味に思われる可能性も。

 

ということで、

f:id:gohatori:20210116121847j:image

ジップロックに入れて提出することにしました。

んで、ついさきほど献上ならびに交換の儀を執り行ってきたのですが、店員さんの反応は、

 

「これ (ジップロック)、このままいただいてもよろしいのですか?」

 

でした。

その後、取り出してメーカーに提出とかあるのかしら?

もしそういうルールがなかったとしたら、ジップロックのまま、捨ててもらえたらいいなと。

いずれにしても、気を使いすぎちゃったかな。

f:id:gohatori:20210116121902j:image

ちなみに、当たり棒でもらったガリガリ君は、ハズレでした〜。

また当選することを願って。