羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

体重コントロールが面白い

f:id:gohatori:20210208094318j:image

週末に美味いモノを食べまくったら65.5kgになっていた。

 

ちなみに金曜日は61.4kg。

土日だけで4kgも増えたのだ。

 

でも大丈夫。

もうなんか、体重のコントロールを心得た感じになってるから。

 

1カ月で10kg痩せた! キックボクシングで超短期ダイエットした結果 〜パーソナルトレーニング31日間の全記録〜 | ロケットニュース24

↑この企画で学んだことは本当に大きい。

10kgダイエット企画中は必死だし無我夢中だったけど、その後もリバウンドせず安定してキープ。

 

何を食べて、どのくらい運動すれば、何kg減るみたいなのが体感的にわかってきたので、4kg増えても心は冷静。

計算通りに動けば、また金曜日ごろには62kgあたりになっていると予想している。

 

てな感じで、このところは62〜63kgあたりを平均値にしているのだけれど、ちょっと今日からギアを切り替えて、1ヶ月後には60kgになるよう微調整していく予定。

たぶん、毎週末にやってる「食の大解放」を中止すれば、無理なく60kgあたりを水平飛行できるのではないかな〜と思ってる。

今日からがんばる。

よし、やるぞ!